☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~

愛しぃふぅた日記♪

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ぷらすわんの夏祭り♪

《*。.:゚・☆コンバンチ~ス☆・゚:.。*》ョ(o・ω・o)ノ))


今日から9月です・・なのに今日も暑かったです太陽

いぃ加減涼しくなってぉくれ~お願い

ぃつから秋なんでしょうか・・・jumee☆whyR






昨日の日曜日、夏祭りに行く前・・・箕面のアミーゴへふぅたんのカリカリくんを購入しに行きましたjumee☆GroceryShopping2


3185055431.jpg


ぅちのふぅたんのカリカリくんは『ミニ インドア アダルト  室内飼育の小型犬成犬用:生後10ヵ月齢から8歳まで』を食べてます猫餌

ペットショップに居た時からロイヤルカナンを食べてるので、そのまま継続してぃますおんぷ2つ

最近、他のカリカリくんに変ぇょぅかとも考ぇたのですが・・ぃっぱぃぁり過ぎてどれがぃぃのかわかりませんkao05









さて、夏祭りですが・・・ぁまり写真撮れてません・・・orz


撮れてる写真を載せてみますjumee☆shy2



では出発車



PICT0301_convert_20080901210312.jpg



PICT0299_convert_20080901210411.jpg



PICT0297_convert_20080901210503.jpg


振り返りふぅたん可愛ぃぃぃぃポッ








そしてぷらすわんに到着マルチーズ




PICT0303_convert_20080901210744.jpg



着ぃてそぅそぅに焼きそば・フランクフルト・おにぎりを食べましたjumee☆peace1


PICT0304_convert_20080901211054.jpg


ふぅたんは見てるだけ~笑




PICT0305_convert_20080901211437.jpg

ドッグランに向かぅと結構人&ワンちゃん達が来てましたonpu003


では、ふぅたんの恒例のクンクン回りですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


PICT0306_convert_20080901211741.jpg





PICT0307_convert_20080901211809.jpg





PICT0308_convert_20080901211849.jpg





PICT0309_convert_20080901211911.jpg





PICT0310_convert_20080901211939.jpg

可愛ぃちわわちゃんとのご挨拶LOVE






この夏祭りで『まるっちょはーと♡のんびりマルチーズ日記』のまるるんさんご一家とぉ会ぃしましたちな♪

『RICKY&CANDY'S DIARY (今はブログされてなぃそぅです)』のご一家ともぉ会ぃしましたonpu003

(RICKY&CANDY'S DIARY はふぅたんが家に来た時、右も左もわからなかったのでネットで検索した時にブログを見つけたのを覚えてました)



まるっちょはーと♡のんびりマルチーズ日記のティンクちゃんめっちゃ可愛かったぁハート犬見知り?人見知り?でも可愛ぃぉ顔で可愛かったぁ目がハート 早くぉ目目治してね。


RICKY&CANDY'S DIARY のリッキーちゃんは男前でめっちゃかっこよかった音符 キャンディーちゃんは女の子らしぃぉ顔でめっちゃ可愛かったぁポ


同じマルチーズに会ぇて、しかも知ってるブログの方だったので嬉しくって写真撮るのすっかり忘れてましたえっ


ぉしゃべりできて嬉しかったです↑ ぉ相手して頂きぁりがとぅござぃましたkao03









ドッグランにて。。ショックな事が起きました・・・


まるるんさんとぉ話してる時に、まるるんさんが気付ぃてくれたのですが・・・ふぅたんの左目の上から血が出てたんです。びっくりして、腫れてたのでとりぁぇず冷ゃしてみると血も止まってるし、冷ゃしてるとすぐに腫れが引き、触っても全然痛がらなぃので明日まで様子を見てひどぃょぅなら朝一に病院に行く事にしました。
とりぁぇず・・抱っこしてドッグランに居たのですが、遊びたぃとバタバタするので周りに気を付けながら遊びました。


大型の子とか結構ぶつかってきてたので、その時かなぁと思ってたんですが。。。ふぅたパパが出入り口でダックスの子が入って来た時にふぅたんに向かって行ってたと・・その後すぐに口輪??をしてたからその時ちゃぅかと言ってぃます。相手はダックスだったので、注意してなかったそぅなんです。
実際ちゃんと見てぃなぃのではっきりわかりませんが・・・もしそぅだったら、入る前に口輪??をするべきですょね。ぃや・・してほしかった・・。


080831_2139~00012





080831_2138~00013


わかるかなぁ・・・左目の上のとこなんですが・・・だぃぶ腫れもひぃて近くで見なぃとょくわかりません。







今日のふぅたん、昨日ょり目立たなくなってましたkao03なので、病院は見合わせました。

080901_2027~0001



ふぅたんごめんね・・・ママがもっと注意してればこんな傷つかなかったかもしれなぃ。
これからは絶対目を離さなぃからね。



みなさん、私とふぅたんのょぅな事が起きなぃょぅ気を付けて下さぃ・・。


Comments

日曜日はこちらこそありがとうございました\(^o^)/
マルチーちゃんが嬉しくて、ついついいきなり話しかけてしまったのに。
怪しいおばさんだったですよね^^;;すみません ><
お会いできてすごーく嬉しかったです♪

ふぅたクンとってもフレンドリーでワンさん同士のご挨拶も上手ですごい~!と思ってみてました。
アミーゴも私よく行くのでまた会えるかもですね^^

お目々の傷大した事にならないといいですね
(ティンクはお陰さまで目は随分良くなったと今日病院で言って頂けましたm(__)m)

また一緒に遊んでくださいね~(*^_^*)
P・S
ブログをリンクさせてもらってもいいですか~?
昨日の夏祭りでお会いしたリッキー&キャンディの飼い主ふくぽんですv-291
早速ブログを探して遊びにきました~v-266
ふぅた君、とっても可愛いくて、うちのリッキーが是非お友達になりたいって言ってましたv-238
私のブログものぞいていただいていたんですね~、しょうもないブログだったから恥ずかしいわ~v-356


それからふぅた君、災難でしたねv-292
うちのリッキーも以前、一緒に遊んでいたお友達のワンちゃんに噛みつかれたことがあったんですよv-40
それからますますワンコ嫌いになってしまったみたいで、あのとおりガウガウ犬ですが、同じマルチーズ同士なら大丈夫なので、もしよければ仲良くしてくださいね~v-238
ま~~~!!
ふぅたんかわいそう(涙)でも・・・そのぐらいで済んでよかったです!!
早く治りますように!!
大丈夫ですか?心配です・・
もう腫れはひいたのかな?

実は私はランはとても警戒しています・・
知り合いのお友達ワンちゃんがランでぶつかり、事故に合った話を聞いて・・それ以来、とても用心しています。

遊ばせたいけど怖い・・って私がビビッているんです。大きい子とはぶつかったりしたら、小さい子はかなりショックを受ける事があるみたいですね。

可愛いふぅた君、早くよくなってね・・

浴衣可愛いですよ。お友達と会えてよかったね。
まるるんさん
(*・ω・)ノ゙コンヾ(・ω・*)ニチ(σ・з・)σワン♪


コメントぁりがとぅござぃますv-411
いぇいぇ、私の方こそぃきなりでびっくりさせてしまってごめんなさぃv-356
ふぅたんは誰にでもぃっちゃぅんです・・だから日曜日の時のょぅに大型の子にぶつかってこられたり、ガウってされたり・・ほんっと目が離せなくて追っかけて行くのが大変なんですv-393
ぉ目目も大丈夫ですv-221今日見たら治ってましたv-353大した事なくて良かったですv-410
ティンクちゃんも良くなってきてるみたぃで良かったv-353早く完治できますょぅにv-354

ぜひぜひまたぉ会ぃしたぃです♪遊んで下さぃねv-411

リンク全然OKですv-411こちらこそぉ願ぃしますv-352
ふくぽんさん
壁┃∀`*)ノ゙こんにゃちゎ~ぁ♪

(≧∇≦)キャー♪ ブログ探して頂ぃて、コメントまでぁりがとぅござぃますv-398
こちらこそリッキーちゃん・キャンディちゃん、ふぅたんとぉ友達になって下さぃv-353
ブログ楽しく読ませて頂きましたょv-353リッキーちゃんとキャンディちゃんのぉ名前覚えてるくらぃですからv-398

ふぅたん災難でした・・私の不注意でしたv-356誰にでも行っちゃぅんで注意してたのですが。。。同じ小型犬ならって思ってほったらかしでした・・。見た目じゃガウガウちゃんかわかんなぃからほんっと気を付けなきゃダメですねv-390リッキーちゃんも災難でトラウマになっちゃったんですね。でも、ふぅたんと遊んでる姿見たら全然大丈夫そぅに見ぇましたv-410
なでなでしたら、ウーって怒られちゃぅけどスリスリしてくれる姿が可愛ぃですv-344


こちらこそ、仲良くして下さぃv-411
まなさん
ヾ(コ´∀`)(ン´∀`)(ニ´∀`)(チ´∀`)(ヮ´∀`)ノ


私の不注意で・・・でも目の上で良かったですょ・・・ぉ目目が傷つぃてたらと考ぇると・・・v-409
ふぅたんは大型の子にも誰にでも行っちゃぅから。。。怖ぃですv-356行かせなぃょぅに抱っこしても遊ぶのって暴れて行っちゃぅんです・・。ぁまり行かせなぃょぅにするのも相手も飼ぃ主さんにも失礼かなって思っちゃぅし・・・。難しぃですねv-356

ぉ目目はもぅ完治してるみたぃですv-411
ご心配ぉかけしました・・v-353
ぱむさん
(o゜▽゜)oこ(o_△_)oん(o゜▽゜)oちわ


ご心配ぉかけしました・・もぅ完治したみたぃで傷が全然わかんなくなりましたv-410
私の不注意でふぅたんに痛ぃ思ぃをさせてしまぃました・・。
ふぅたんはぶつかられても・・全然気にしてなくて、また行っちゃぅんで目が離せなぃんですv-356ぉ目目をガウってされてもキャンって鳴く事もなく遊び回ってたので全然気付かなかったんです。ふぅたんにしたら、トラウマにはなってなぃみたぃなんでそれは良かったと思ってます。
ぉ家の周りにワンちゃんがぁまりぃなくて。。他のワンちゃんと遊ぶ事がなぃのでランとかでしか、他のワンちゃんと遊ぶ機会がなぃんです・・・それはそれで可哀想だと思って連れて行くんですが・・。

浴衣姿、もぅ見納めですv-411秋・冬は何着せょぅかなっと考ぇ中ですv-398
こんにちは^^
お祭りや、ブロ・ともとあえたのは、本当に 楽しかったですね^^

ドックラン・・・・トラブル、多いですよね。

目、大丈夫そうで、 ほっとしました。
お大事に・・・ ♡
こんにちは。
プラスわんに こんなにたくさんの 人・わんこが 集まってたんですね。
まえに遊びに行った時は 平日だったし、、 貸切状態で遊べたんですが、、、、(*_*;

 お祭り 楽しそう。。。いっぱい マルのお友達にあえて、、、よかったですね(*^^)v

 おめめ どうですか?
小太郎もこの前 目をけがして、、、、下まぶたの中が切れてたんです。出血して、、腫れて。。。
 目薬2日ほどさしたら よくなりましたが、、、

ランは 普段はおとなしい子でも 興奮したり・ハイな気分になってる ワンちゃんがいると なにがあるかわからないもんね(@_@;)
うちも ランに行って 知らないワンちゃんがいると 最初はリードして 様子見てから 離すようにしています。

 ふぅたくん なにもなくて ほんとうに よかったですね(*^_^*)
ガーシュウィンさん
(*´・ノ∀・)<こんちゎゎゎゎぁぁぁ▲△▲


ドッグランでのぉ祭りだったので、ぃっぱぃわんちゃん・飼ぃ主さんが来ててめっちゃ楽しかったですょv-410

ぃろんなわんちゃんが来てる以上もっと注意するべきでした・・・。トラブルは気を付けなぃとぃけなぃですね。じゃなぃと気持ちょく遊べなぃし・・・。

ぉ目目はもぅ大丈夫です。ご心配ぉかけしました。
YUKAママさん
(⊃O⊂)コンニチ...∩・△・∩ワァー★

私もこんなに人がわんちゃんが集まってると思ってなくびっくりしましたv-405

ぁまりマルチと会ぅ事がなぃので、会ぇて・ぉしゃべりできて凄く楽しかったですv-411


お目目は、もぅ大丈夫ですv-410ご心配ぉかけしました。
ょく見たらまだ歯の跡かな・・がぁるんですが、目の中には傷ぃってなぃみたぃでちゃんと見ぇてるし、痛がってなぃので病院には行ってません。ガウってされてもキャンとも鳴かなかったので傷つぃてるなんて思ってもぃませんでした。
私の不注意でした・・。
これからは、入ってくる子にも気を付けなぃとぃけません。

小太郎ちゃんもぉ目目痛かったね。すぐ良くなって良かった。
こんばんは。
ふぅたちゃん大変でしたね。
口輪を持ってきているということは・・
噛み癖のある子だったのかなと・・
ルフィもわりとちょっかいを出されるタイプなので
私も神経を使いますが、夫には過保護だと言われます。(汗)
オメメ、よくなってきたとのこと、安心しました。
ふぅたママさん、ご自分のこと責めないでね。(涙)
ルウちゃんママさん
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪


ご心配ぉかけしました・・。
ふぅたん災難と言ぅょり・・私が注意してれば・・・そればっかり思ってしまぃます。
噛み癖がぁるとわかってぃたのならドッグランに入る前に口輪付けるべきだと・・付けて入ってほしかった・・。

ルウちゃんも気を付けて下さぃね。私はこれでふぅたんにもっと過保護になりそぅですv-356 私もパパに過保護だと言われますが・・もっと言われそぅですv-356

ぉ目目はもぅ完治してきてますv-410
ぁりがとぅござぃますv-354
これからは過保護でふぅたんを守ってぃきますv-411
大変でしたね。
でもふぅちゃんキャンともいわずえらかったね。
ほんと気をつけないとどんな怪我するかわかりませんよね・・特に相手を攻撃する子の飼い主さんって
結構放置の方がおおいから・・・
お互い気をつけましょう。
うちはがうがうとうるさいだけですが(笑)
偶然にたくさんお会いできてよかったですね。
ふぅたままさん、いつかどこかでばったり会ったときは驚かないでね~
もちことじゅっぴーのでかさに(爆笑)

お大事にぃ。ふぅちゃん。
20代と30代・・・ある意味うらやましいですわ・・・
遠い昔のこと~(爆笑)
もちこさん
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ


ご心配ぉかけしました。ぁりがとぅござぃますv-410
ほんとびっくりしました。全然気付かなぃまま・・ふぅたんも遊びまわってました。
ドッグランだからって放置はダメですょね。
もちこさんもじゅっぴーちゃんも気を付けて下さぃね。

もちこさんとじゅっぴーちゃんにもぉ会ぃしたぃですv-398
もちこさんも大きぃんですか??それは楽しみですv-411

20代はぁっと言ぅ間に過ぎました・・30代もぁっと言ぅ間に過ぎて行くんでしょうねぇ・・堪能しなきゃですv-398

Leave a Comment


Body

プロフィール

ふぅたママ

Author:ふぅたママ
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問アンヵ゙ト☆^ヽ(-ω・*)

愛するふぅたとの毎日を日記として綴って行こぅと始めました♪
でもマイペース更新です☆
たまに旦那様(ふぅたパパ)も参加しますw

拙ぃブログですが、ょろしくぉ願ぃします☆


☆使用カメラ☆
Canon Eos 60D
Panasonic LUMIX TZ-7



ふぅたママ
年齢
30代
趣味
ふぅの服集め(´∀`)
最近イチデジにはまってます(*´∀`)♪
☆ふぅたんが可愛くって仕方なぃ親ばかです♪


ふぅたパパ
年齢
40代
趣味
ふぅたんと全力で遊ぶ事(´∀`)
☆毎日ぉ仕事頑張ってくれてます♪ 
  ふぅたんに甘ぃパパです♪
☆ふぅたんとのぉ出掛けが楽しみで
  ぉ仕事してます(笑)


ふぅた(風太)
2007年9月13日生まれの♂
3.2キロ
趣味
脱ぎたての靴下で遊ぶ事
ママのストーカー
顔舐め
性格
わんちゃんも人も大好きっ子♪
誰でも遊んで貰ぇると思ってる困った子です☆
最近気に入らなぃとガウしちゃぅ我がままっ子です☆


※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※


☆ふぅたんがぉ家に来た日♪
  2007年12月31日大晦日の日

☆血統書の名前
  SCHMERES BANG FCI
   シュミレン バング

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

いくつになったの
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
Maltese時計(White)
 
 
お天気BOX









 
 
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
 
 
ブログ内検索
 
 
 

