☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~

愛しぃふぅた日記♪

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




日曜日の続き♪

((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース


休み明けのぉ仕事・・かなり。・゚・(*´・Д・)ノチカレマシタ★(*´-Д-)ハァ=3


パートのぉば様から聞ぃた話で、私は嫌な気持ちに・・・なりましたorz

パートの方の絵文字名を入力してくださいは、ペットOKのマンションなんです・・・同じ階にハスキーを飼われてる絵文字名を入力してくださいがぁるんです。
普段はベランダで飼ってるらしぃんですが、今は暑ぃからとドアの前のスペースで繋ぃで飼ってるんです。
マンションの廊下に繋ぃで飼ぃますかはてなしかも人馴れしてなぃみたくパートさん家族にほぇるんです。遊んでほしぃ鳴き方じゃなぃらしぃです。
ペットOKのマンションなら絵文字名を入力してくださいの中で飼ってもいぃのになんで飼わなぃのはてなってパートさんに聞ぃたら・・・毛が抜けるからって理由を聞ぃたと言ってぃっていました。だから、夏場は廊下で、冬場はベランダで飼ってるらしぃんです。それってぉかしくなぃですかはてな毛が抜けるからと・・下の階のベランダとか廊下とか毛だらけになってもいぃって事ですょねはてな
パートさん曰く、子供がまだ小さぃ時に飼ぃたぃと言われ飼った感じゃから愛情はなぃゃろ。って言ってぃました。年代的にハスキー犬の人気がぁった時代だと思ぃます。
こんな話聞ぃて、私は腹立たしかった・・。人気がぁるからと飼ぅ考ぇ方がょく理解できません。
そぅぃぅ方って多ぃんでしょうかはてな
前に保健所には人気犬種、血統を持ってぃるわんこちゃん達が収容されてぃると聞ぃた事がぁります。無責任にも程がぁると思ぃます。

なんか悲しぃょぅな・・・腹立つょぅな・・・わんこちゃん達は飼ぃ主を選べなぃ・・飼った以上愛情を持って愛してぁげてほしぃと思ぃました。


ぁまりにも可哀想で・・つぃ書ぃてしまぃました・・・。
嫌な気持ちになったらごめんなさぃ。







さてさて・・・日曜日の続きですオー


家に帰ってきてから、またまた買ぃ物に行きましたkao03


080817_1855~0001


なんか綺麗に見ぇたので撮ってみました空



そして家に帰り・・・


PICT0158_convert_20080819213158.jpg


ふぅたんとふぅたパパと私の母と4人で花火をしました花火



PICT0148_convert_20080819213433.jpg



PICT0168_convert_20080819214252.jpg




PICT0153_convert_20080819213552.jpg




PICT0170_convert_20080819213648.jpg


パパは1人で花火を楽しんでますきゃっ





その頃ふぅたんは・・・




PICT0185_convert_20080819213848.jpg


花火が怖くて玄関に逃げました笑



PICT0190_convert_20080819214040.jpg
ボクちゅまんなぃですブゥー


もぅちょぃ待ってね笑い。


PICT0179_convert_20080819214450.jpg


私の好きな線香花火です↑

なんか・・けなげなとこが好きなんですポ

ぃつも最後は線香花火ですw







PICT0110_convert_20080819214806.jpg


遊び疲れ寝ちゃった・・私の愛するふぅたんですハート8

私はこの子、ふぅたんを守り、愛して行きます・・何がぁっても・・・!




応援ぽちっとぉ願ぃしますピース


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




Comments

こんばんわv-16
無責任と言いますか・・・変な飼い主さん・・・たまにいますねv-12自分が正しいとかわからないけど・・・可愛そうなワンコに出合うと・・・悲しくてe-263自分の事を見直してます(^v^)

ふぅたんの夏は思い出いっぱいですねe-265花火はやっぱり怖いよね(*_*)でも・・・みんなで居たいよね(*^_^*)
ふぅたママさん!!お互い大事にしましょうね!(^^)!せっかく出会えたかわいこちゃんですもんねe-265
まなさん
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

なんか悲しくなりますょね・・・一つの命を大事にしてぁげてほしぃですねv-390
ぅちは親ばかになるくらぃ。。。(ってなってますが(笑))ふぅの事愛してるのに・・・って思っちゃぃますv-409


ふぅたんは怖がりみたぃですv-356甘ゃかして育ったせぃなのかもv-393


まなさんもちろんですv-364大切な可愛ぃわんこちゃん大事に大事にしましょぅねv-344
信じがたい話・・
ハスキー犬?ちゃんの話・・
ちょっと私たちには理解出来ない信じられない話ですね・・
そういう方がいるんだって思うとなんともやり切れない思いです。

さてさて花火怖かったん?ふぅた君・・
そういうとこも可愛いね~

毎度毎度同じセリフで申し訳ないですがやっぱり似てますね・・さすが血縁関係♪

涙やけもなくお顔綺麗ですね。チャッピーは6か月位の時 涙やけがひどかったです。今はすっかり綺麗になりました。
こういう話を聞くと、なんともやりきれない気持ちになります。
私が思うのは・・・
誰でも飼えるというのがよくないのかなと。
チェックする人がいて、不適格なひとは飼っちゃダメとか・・
ブリーダーさんも厳選して誰でも育てられるという今の環境をやめられないかな~と一人で思ったりします。
すべてのわんちゃんが幸せになりますように。
ダラダラ書いちゃってごめんなさ~い。
ぱむさん
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪


ハスキー犬ちゃんの事・・私にも理解できなぃし、信じれませんでした。夜中にも凄ぃ鳴ぃてるみたぃで寝れなぃと言ってました。そこの飼ぃ主さんはなんとも思わなぃみたぃですね。


ふぅたんはゃっぱり花火怖ぃみたぃですv-470
玄関に逃げ込んじゃぃましたv-411
飼った時から涙ゃけがなく綺麗なぉ顔でしたv-410 涙ゃけの知識はぁまりなぃのでょくわかりませんが・・・涙ゃけになったら治る?まで大変みたぃですね・・。
チャッピーちゃん、涙ゃけがぁったと思ぇなぃくらぃ綺麗なぉ顔してますょv-398

私もぱむさんのブログ拝見させて頂く度に、そっくりで可愛ぃv-344って思っちゃぃますv-345
ルウちゃんママさん
(*´-ω-)bコンバンヮ♪


私も聞ぃてぃて、なんとも言ぇなぃ気持ちになりました。わんこちゃん達はアクセサリーではなぃんです。ただ飼ぅだけなら誰でもできます。でも、人間の子供と一緒でちゃんと育てて、愛情を与ぇてぁげなぃとダメなんです。わんこちゃんも命を持ってるんです。
ちゃんと厳選して。。私もそぅ思ぃます。
今でも保健所には、懐かなぃから・吠えるから・引越しで飼ぇなぃ・ぉ家にペットが居たら旅行に行けなぃからだとか、ぁまりにも勝手な理由ばかりで連れて来られてぃるとテレビで放送されてぃました。観てぃて泣ぃちゃぃました。わんこちゃん・にゃんこちゃん達が可哀想過ぎる・・。

すべてのわんちゃんが幸せになりますように。。。私も願ぃます。

愛情を持って育ててる方には嫌な話だったと思ぃますが・・コメントぁりがとぅござぃますv-290

Leave a Comment


Body

プロフィール

ふぅたママ

Author:ふぅたママ
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問アンヵ゙ト☆^ヽ(-ω・*)

愛するふぅたとの毎日を日記として綴って行こぅと始めました♪
でもマイペース更新です☆
たまに旦那様(ふぅたパパ)も参加しますw

拙ぃブログですが、ょろしくぉ願ぃします☆


☆使用カメラ☆
Canon Eos 60D
Panasonic LUMIX TZ-7



ふぅたママ
年齢
30代
趣味
ふぅの服集め(´∀`)
最近イチデジにはまってます(*´∀`)♪
☆ふぅたんが可愛くって仕方なぃ親ばかです♪


ふぅたパパ
年齢
40代
趣味
ふぅたんと全力で遊ぶ事(´∀`)
☆毎日ぉ仕事頑張ってくれてます♪ 
  ふぅたんに甘ぃパパです♪
☆ふぅたんとのぉ出掛けが楽しみで
  ぉ仕事してます(笑)


ふぅた(風太)
2007年9月13日生まれの♂
3.2キロ
趣味
脱ぎたての靴下で遊ぶ事
ママのストーカー
顔舐め
性格
わんちゃんも人も大好きっ子♪
誰でも遊んで貰ぇると思ってる困った子です☆
最近気に入らなぃとガウしちゃぅ我がままっ子です☆


※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※


☆ふぅたんがぉ家に来た日♪
  2007年12月31日大晦日の日

☆血統書の名前
  SCHMERES BANG FCI
   シュミレン バング

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

いくつになったの
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
Maltese時計(White)
 
 
お天気BOX









 
 
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
 
 
ブログ内検索
 
 
 

