☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~

愛しぃふぅた日記♪

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ぃきなり涙ゃけに・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪


ゃっと1週間が終わりました(o´_`o)ハァ・・・

毎日忙しく更新が出来てなぃのに。。。コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ぉ返事が遅れますが、コメント欄開けてます(=´σー`)

遅れてもいぃじょって方はコメント(。ゝω・)ノ゛ヨロシクデスッ♪



さて。。ふぅたんぃきなり涙ゃけが出て来ました・・・

原因がょくわかりません。。。涙はずっと多かったのでぃつかは涙ゃけになるかなって思ってましたが、ぃきなりその時が来ました(;´艸`)ぁぁぁ


25日の日曜日ペットショップ周りしました。。

ぉ出掛けが嬉しぃふぅたん(*´ω`*)

P1040433.jpg

P1040467.jpg

P1040477.jpg


正面から見ると涙ゃけが見ぇなぃんですが。。上から見ると・・

P1040500.jpg


即涙ゃけにいぃモノをネットで調べて購入しました(´∀`)

P1040496.jpg


ドッグフードは『アボダーム』♪

『ラファンシーズのクリアフェイス』♪

手作り食用のビタミンが入ってるサプリ♪

ぉからパウダー♪

他にトッピングの本を購入しましたが、27日からトッピングじゃなく夜だけ手作り食に変ぇました♪

なんとなく涙の量が減ったょぅな気がします(* ´艸`)

それと今日から『ラファンシーズのクリアフェイス』をゃめてほぅ酸水で拭ぃてます(ノω`*)

ふぅたんにはぁまり効果が見ぇず余計赤みが出てきちゃぃました・・・



他にもこれいぃょって知ってる方教ぇて下さぁぃ┌(<:) ペコチョン♪


早く涙ゃけがなくなるょぅにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
スポンサーサイト


Comments

涙やけですか
こんばんは。
涙やけですか!
涙管が、詰まったのでは?
目から鼻に抜ける管が詰まって居ると
涙が、溢れて・・為るみたいです。
毎日鼻筋をマサージすると善いみたいです。
病院で詰まりを、掃除したら如何ですか。
↑のパールどんさんのマッサージいいですよ~
それと今の時期乾燥がひどくてなる子もいますし
食べ物を(おやつ類)やめるだけで綺麗に治りますよ。
フードを変えるのもいいですがアレルギーを出さないように気をつけてくださいね。
「涙やけ」のフードもその子によって会う合わないがあるのでじっくり様子見てくださいね^^
家はサプリを手作りご飯に混ぜてます。
お仕事お疲れ様です(>_<)
ありゃ、前回もコメント開いてたんですね。
見過ごしていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

涙やけ、そんなに目立たないですけど
元々真っ白なふぅたんですからね~。

ラファンシーズ、うちもダメでした。
効果もちょっと・・でしたし、ルフィの嫌いな匂いだったようです。
今は「涙やけクリン」でお手入れして
フードを「アナジェン」に替えて、だいぶ改善されてきたように思います。

ちょっとくらい涙やけがあっても
ふぅたんの可愛さはち~っとも損なわれませんけどね(´∀`*)
冬になると‥‥
ラッキーの場合は、ホウ酸水で拭くのを続けました。
最初は、効果がほとんど分からないのですが、
長く続けていると、あるとき、
涙やけがきれいになったんだぁ~
と気がつきました。
冬になると、乾燥して、埃っぽくなるので、
涙やけがひどくなることがあるようですね。
ラッキーも、一度、冬に再発しました。
でも、ホウ酸水で拭くのを続けていたら、
春には、きれいになりました。
涙腺をとおす手術?もあるようですが‥‥
よほどひどい場合を除いて、やりたくありませんね。
お仕事お疲れさんどすぅ~~
ふぅたん涙やけ全然なかったのに・・・・

うん、うちもラファンシーズ使ってみたけど
たからには合わなかったみたいで全然改善されなかったのよ。
ホウ酸水がたからのは効き目あったかな。
でもこれってサボるとすぐ涙やけ出てくるからね。

やっぱふぅたんの箱乗りかわいいよぉ~~☆
ふぅたんはまっちろだったから、ママさんも気になりますよね・・・
フードとおやつに気をつけると改善されることもあるみたいですよ^^
あんまり参考にならなくてすみません(^^ゞ

ふぅたんくらいの涙やけはかわいく見えますが、
もとのまっちろなふぅたんに戻りますように♪
はじめまして☆
はじめまして(^^♪もうすぐ1歳になるこむくと申します。
親戚さん探しサイトで、1件だけHITしたのが
ふぅたくんで、嬉しくなってコメントさせていただきました。
ふぅたくんのおじいちゃんが、こむくの曾おじいちゃんみたいです。
親戚さんだと思ったらどことなく似ているような・・・
そんな気がするから不思議です(笑)
よろしくお願いします~(^o^)丿
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆パールどん父さん☆
ぁりがとぅござぃます♪
涙ゃけが出来てからぉ手入れの時にマッサージしてます(´∀`)
早く綺麗になってくれたらいぃんですが。。。
病院での処置は・・ひどくなってからぉ願ぃしょぅかと考ぇてますが、なるべくふぅたんの負担にならなぃ方法で綺麗にしてぁげたぃと思ってます。
☆はなたろぅママさん☆
ぁりがとぅござぃます(*´ω`*)
はなたろぅママさんのご飯には全然ですが、今手作り食にして頑張ってます♪
サプリを混ぜてるんですね(´∀`)
アレルギーを出さなぃょぅに気を付けます(*´∀`*)ノ
ほんとは朝も手作り食にしたぃのですが、ふぅたん朝ごはん食べなぃんですぅ。。なので朝フードを入れてぉぃてぉ昼に帰って来ると食べてたりそのままだったりの状態なんです。夕方に帰って来て捨てます。
今まで夜も食べなかったんですが手作りにしてから夜は食べるょぅになりました♪
ぉゃつ類も少し種類を減らしました(o´∀`o)
また、はなたろぅママさん家の手作り食見本にさせてもらぃますね~ヽ(≧∀≦)ノ
☆ルウちゃんママさん☆
ァリカ゛ト―(w>ω<w)―ゥッ☆
ヾノ≧∀≦)oイエイエ♪なんとか少しずつ落ち着ぃて来たのでコメント欄開けてみました♪

ゃっぱり・・・ラファンシーズ効果全然だったんですぅ。。
見極めるには早かったかも知れなぃけど・・・ね☆
なんかね、1週間使用してこの記事ょり涙ゃけのとこが赤くなっちゃって。。。ひどくなっちゃったのぉ・・
なので、ほぅ酸水に戻したの♪そしたらちょっとずつ綺麗になって来たの(´∀`)
「涙やけクリン」ってほんっと効くらしぃですね♪
迷ったんですが、ほぅ酸水でダメだったら「涙やけクリン」を使ぉぅかと考ぇてます☆
でも。。常温の分と冷蔵の分とどっちがいぃのかわからなぃ。。Σ(ノ∀`*)ペチ
フードはアナジェンなんですね(o´∀`o)
φ(。。*)メモメモ♪
情報ありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ

ふぅたんはぃつも可愛ぃです←親ばかです(*^m^*) ムフッ
でもルウちゃんみたく綺麗に可愛くさせてゃりたぃ私です(* ´艸`)
☆ラッキーパパさん☆
ぁりがとぅござぃます♪
ほぅ酸水って効くんですね(o´∀`o)
ラファンシーズからほぅ酸水に変ぇた途端綺麗になって来てるんです☆
涙が多くなる原因って埃も関係ぁるんですょね。。
私も涙腺を通す手術はなるべくならしたくなぃんです。。
ふぅたんに負担がかからなぃ状態で綺麗にしてぁげたぃんですぅ。
☆はなちゃん☆
♪♪アリd(*´□`*)bカ゛トー♪♪
昨日は色々勉強になりましたぁ(*´ω`*)
ラファンシーズふぅたんには合わなかったょぉ。。
ラファンシーズで赤みがひどくなったからすぐゃめたの・・
この記事の写真ょりひどくなったの。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
はなちゃんに教ぇてもらった方法で昨日の夜からほぅ酸水で拭き拭きしたら今日の朝少し綺麗になったょん♪
これでたーちゃんみたぃに綺麗になるょぅ頑張るじょ(´∀`)

相変わらずの箱乗りふぅたんなのぉ(*´艸`*)ァハ♪
☆noeさん☆
(@^∇^@)ノアリガトー♪
元々涙ゃけがなかった子だったからぃきなり涙ゃけになって。。。
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ の私ですぅ。。
ほぅ酸水でだぃぶマシにはなって来てるんゃけど、まだ少し涙が出てるみたぃで目元がまだ赤ぃの・・
でも手作り食にしてフードも変ぇたら涙が少し減った感じゃからこのまま続けて綺麗なふぅたんに戻るょぅ頑張る!!
(o´∀`)b アリガチョ♪
ハピちゃんは綺麗なぉ顔だょね♪ぃつ見ても癒されるの(*´艸`*)ァハ♪
☆こむくちゃん☆
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問&コメントぁりがとぅござぃます♪
今親戚サイトで確認してきましたぁ(*´艸`*)ァハ♪
こむくちゃんの親戚はふぅたんだけなんですね(* ´艸`)
また、こむくちゃんに会ぃに行きますね~♪
こちらこそ(。ゝω・)ノ゛ヨロシクデスッ♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

ふぅたママ

Author:ふぅたママ
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問アンヵ゙ト☆^ヽ(-ω・*)

愛するふぅたとの毎日を日記として綴って行こぅと始めました♪
でもマイペース更新です☆
たまに旦那様(ふぅたパパ)も参加しますw

拙ぃブログですが、ょろしくぉ願ぃします☆


☆使用カメラ☆
Canon Eos 60D
Panasonic LUMIX TZ-7



ふぅたママ
年齢
30代
趣味
ふぅの服集め(´∀`)
最近イチデジにはまってます(*´∀`)♪
☆ふぅたんが可愛くって仕方なぃ親ばかです♪


ふぅたパパ
年齢
40代
趣味
ふぅたんと全力で遊ぶ事(´∀`)
☆毎日ぉ仕事頑張ってくれてます♪ 
  ふぅたんに甘ぃパパです♪
☆ふぅたんとのぉ出掛けが楽しみで
  ぉ仕事してます(笑)


ふぅた(風太)
2007年9月13日生まれの♂
3.2キロ
趣味
脱ぎたての靴下で遊ぶ事
ママのストーカー
顔舐め
性格
わんちゃんも人も大好きっ子♪
誰でも遊んで貰ぇると思ってる困った子です☆
最近気に入らなぃとガウしちゃぅ我がままっ子です☆


※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※


☆ふぅたんがぉ家に来た日♪
  2007年12月31日大晦日の日

☆血統書の名前
  SCHMERES BANG FCI
   シュミレン バング

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

いくつになったの
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
Maltese時計(White)
 
 
お天気BOX









 
 
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
 
 
ブログ内検索
 
 
 

