☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~

愛しぃふぅた日記♪

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ふぅたんのぉ耳が・・・

(* `・ω・)ノ゙●○ こ ん ば ん わ ○●


今日は遊びに行った時の記事を書こぅと思ってたんですが・・・

日曜日の夜、ふぅたんのぉ耳から血が少し出てました・・・

気になりつつ。。月曜日の朝、血が止まってぃました・・

でも、ゃっぱり気になるので。。病院へ行って来ました。

診断結果『外耳炎』だそぅです。。

抗生物質の検査をして、耳掃除してもらって注射2本とぉ薬もらって帰って来ました。

赤みも腫れも日曜日ょりはひぃてます。

わかりずらぃですが。。2箇所から血が出てました。

少し傷がぁります。

ふぅたんのぉ耳



ぉ出掛けだと喜んだふぅたん。。ごめんね・・・

注射2本打たれて疲れちゃったふぅたん。。

帰って来てご飯食べてぉ薬飲んで(食べて)からずっと寝てます・・・

P1030102_convert_20090907223425.jpg


P1030104_convert_20090907223607.jpg


次は1週間後に病院です。

ふぅたん、頑張って早く治そぅね(*´ω`*)

スポンサーサイト


Comments

どうしたんかなぁ?
トリミングでかぶれたのかな?
自分でかいたのかな?
早く気がついてよかったよ。ふぅたん注射がんばったね。
早く良くなりすように。
原因はなにぃ?
自分でかいて血が出たの?(↑はなちゃんと同じ質問)
ミルも前に耳の事で病院連れて行って注射2本打たれたよ。
抗生物質と痛み止めの注射…
ミルは耳に水が入ってジュクジュクしててそれを綿棒でキレイにしようとしてたら血が少し出たの。それで病院行ったんやけど…
少ししたら気にしなくなったよ(*^_^*)
ふぅたん早く治るといいんやけど…v-393
ふぅたママびっくりしたね。。でも早く病院連れて行って良かったよぉ…
ふぅたん、一時は安静にしとかなきゃね(>_<)
ふぅたん大丈夫????
耳から血だなんてびっくりしたね☆
掻いちゃったのかな???
早く気が付いてホント良かったね☆
お薬飲んで早く治るといいね☆
早く治る様に祈ってるじょ☆ぽち☆
ふぅたん腫れもあったんですね><。
ママが早く気づいてあげて良かったですね。
トリミングで耳に水が入っちゃったかな?とちょっと思ってしまいました・・・違ってたらごめんね。
ハピも昔、耳がチャプンチャプンいって腫れて臭って炎症起こしました。
原因は耳毛を抜いてなくて、シャンプーで耳に入った水が湿ったままで炎症をおこし、先生に思いっきり耳毛を抜かれ・・・あまりの痛みその場でに大小出ましたぁぁぁ^^;
ふぅたん早く治りますように!どうぞお大事にして下さいね☆
白Fにトピ立てたので、またふぅたんが治ったら覗いてみてくださいね^^
☆はなちゃん☆
土曜日はなんもなってなかったから、日曜日のランでバイキンが入ったのかなぁって思ってるの。。
多分ね、トリミング後でぉ耳の毛を抜ぃたぁとだから傷になっててそっからバイキンが入ったのかなぁって。。
日曜日、風が強くって砂ぼこりが凄かったの、なんかほこりにのってバイキンが入っちゃぅ時もぁるってネットで検索したら出て来た・・・
今までわんちゃん飼ってたけど外耳炎ってなった事なくってオロオロしちゃったょぉε=(・ρ・*) フゥ
早期発見だったみたぃで、すぐ治りそぅなんだけど。。まだ検査結果出てなぃからどぅなるゃら(-ω-;)
今は全然気になってなぃみたぃ♪
はなちゃんァリカ゛ト―(w>ω<w)―ゥッ☆
早く治るょぅにヵ゙ンヵ゙ルo(`・ω・´)○ゾォォ★
☆③ママちゃん☆
原因はまだはっきりわかんなぃけど(検査結果がまだ出てなぃの)多分、ランでの砂ぼこりからかなぁって思ってるの。。
土曜日のトリミングのぁとだったから、ぉ耳の毛を抜ぃたぁとで傷になっててそっからバイキンが入ったのかなぁって。。ほこりとか空気中にバイキンがぃるみたぃで結構ょくぁるみたぃだね(-ω-;)
知らん間にかぃてたみたぃ。。そんなにしょっちゅぅかぃてなかったから全然わからんかったょぉ・・
ミルもぉ耳で病院行ったんだょね。。ふぅたんも今は全然気になってなぃみたぃ♪
すぐ気付ぃて病院行ったからすぐ治りそぅなんゃけど。。検査結果がまだわかんなぃからめちゃ不安なのだ(。´xωx`。)キュゥ...
前のわんこも今までのわんこも外耳炎ってなった事なかったからオロオロしちゃったょぉぉ(・ω・A;)アセアセ
③ママちゃんアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
早く治るょぅにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
☆えるまま☆
今はもぅ気になんなくなったみたぃでぉ耳プルプルもしなくなったょん♪
ほんっとびっくりしたのぉ。。朝になったら血は止まってたんゃけど、耳垢(?)が少しだけ出ててゃっぱり気になるから病院に連れて行ったの・・・
私の知らん間にかぃてたみたぃ。。しょっちゅぅかぃてなかったから全然気付かなかったのぉ(´Д`;)/ヽァ・・・
気付ぃてすぐゃったからすぐ治るかなぁって思ってるんだゃけど。。まだ検査結果が出てなぃからちと不安なの(。´xωx`。)キュゥ...
えるままヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
早く治るょぅにo(・ω・´*)ノ゛ガンバル!!

ぽちありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
おだいじに‥‥
外耳炎ですかぁ~。
原因は,なんですかね?
分かると,予防できますから,分かるといいですね。
早く気がついて良かったですね。
ラッキーは,幸いにも病気らしい病気はしたことがありません。
少し,落ち着いたようで安心しました。
おだいじに‥‥
ふぅたんよく頑張ったね!えらいね!
もうしばらくのしんぼうだよ!
がんばれ!
☆noeさん☆
傷付ぃてたとこが少し腫れてて赤みがぁったのぉ。。
土曜日はなんもなってなくって、トリミングの時にぉ耳の毛を抜ぃたぁとだったから傷になってて日曜日にランに行って傷にバイキン入ったんじゃなぃかなぁって思ってるの。。
日曜日ね、凄ぃ風がぁってめちゃ砂ぼこりがたってたの(-ω-;)
なんかネットで調べたらほこりからバイキンが入る場合もぁるって書ぃてたからそぅかなぁって思ってるのぉ。
まだ検査結果が出てなぃからわかんなぃけど。。どんな検査結果が出るのかちと不安な私ですぅ・・
ハピちゃんもぉ耳で病院行ったんだね~大小出たのねん。。ょっぽど痛かったんだね・・・
可哀想に・・・・
noeさんありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ
早く治るょぅにヵ゙ンヵ゙ルo(`・ω・´)○ゾォォ★

U。・ェ・Uゞ 了解だゎん!!
また見とくね~☆
☆ラッキーパパさん☆
まだ検査結果が出てなぃんでまだはっきりわかんなぃんです。。。
結果が出たら原因もわかって治療も変わるらしぃので・・
でも多分、トリミング時のぉ耳の毛を抜ぃたぁとが傷になっててそこからバイキンが入ったんじゃなぃかなぁって思ってます。
ラッキーちゃんは病院にぉ世話になってなぃんですね。
元気が一番ですね♪
ラッキーパパさんぁりがとぅござぃます♪
今は痒みもなぃみたぃで気にならなぃょぅです☆
ふぅたん頑張ります♪
大丈夫ですか?
お大事にして下さい・・
一年ほど前にランに行った後、目から目やにが出てそれで病院に行ったことがあります。
すると先生から「ランや草むらに行かれましたか?」って言われました。
草むらでバイキンが入ることもあるようです。
お耳の場合と違うかもしれないですが似ているかなと思って書きました。

すぐ治ると思いますがどうぞふぅたん早くよくなってね。
ママも元気出してね。
外耳炎、どうしてもたれ耳の犬種には多いから 日頃から耳をのぞいてみて臭いを嗅ぐと早期発見になって辛い思いさせなくていいですよ。
カビなどじゃなかったら治りも早いし 繰り返さないようにね^^
☆ぱむさん☆
チャッピーちゃん草むらからバイキン入っちゃったんですね。。
多分、ふぅたんもバイキンが入ったんだと思ぃます・・
土曜日にトリミング行ったぁとでぉ耳の毛を抜ぃてるから、そこから入ったんじゃなぃかなぁって思ってるの・・
昨日病院に行って注射2本打って薬飲んで。。今は気にしてる様子はなぃのですぐ治るかなぁって思ってます♪
初めて外耳炎になったのでオロオロしちゃぃました・・・
ぱむさん(o´∀`)b アリガチョ♪
ふぅたんは相変わらず元気なので救われてます(*´ω`*)
☆はなたろぅママさん☆
そぅなんですね。たれ耳ちゃんには多ぃ病気なんですね・・
今までぅちに居たわんちゃん達は外耳炎になった事がなかったので、オロオロしちゃぃました・・
血が出た時、臭ぃを嗅ぃだんですが臭くなぃし・・・でも血が出てるし・・・他の病気かなとか考ぇたら夜も寝れませんでした(-ω-;)
カビだと治るの遅ぃんですね。。繰り返さなぃょぅに気を付けます♪
はなたろぅママさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
こんばんは、ふぅたん外耳炎に為ったんですか!
もう良くなって来ているので、一安心ですね。
たれ耳のワンチャンは、掛かり易いです・・・
パールどんも何遍もかかっています・!
でもふぅたんのは、書かれて様に耳毛を抜いた後に、
掻いたので為ったのかな?
爪も切っているから・・酷くなったのかな?
お大事に、早く治ってください。
☆パールどん父さん☆
そぅなんですぅ。。ふぅたん外耳炎になっちゃってオロオロしちゃぃました・・・
でも、今は注射もぉ薬も効ぃてるみたぃで全然気にしてません♪
パールどんちゃんは何回も外耳炎にかかってるんですね・・・
ふぅたんは多分抜ぃたぁとの傷からバイキンが入ったんだと思ぃます☆
爪は短くなってるから少しの傷だったんだと思ぃます(´∀`)
長かったらもっと傷が深かったんじゃなぃかなぁ。。
父さんアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

Leave a Comment


Body

プロフィール

ふぅたママ

Author:ふぅたママ
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問アンヵ゙ト☆^ヽ(-ω・*)

愛するふぅたとの毎日を日記として綴って行こぅと始めました♪
でもマイペース更新です☆
たまに旦那様(ふぅたパパ)も参加しますw

拙ぃブログですが、ょろしくぉ願ぃします☆


☆使用カメラ☆
Canon Eos 60D
Panasonic LUMIX TZ-7



ふぅたママ
年齢
30代
趣味
ふぅの服集め(´∀`)
最近イチデジにはまってます(*´∀`)♪
☆ふぅたんが可愛くって仕方なぃ親ばかです♪


ふぅたパパ
年齢
40代
趣味
ふぅたんと全力で遊ぶ事(´∀`)
☆毎日ぉ仕事頑張ってくれてます♪ 
  ふぅたんに甘ぃパパです♪
☆ふぅたんとのぉ出掛けが楽しみで
  ぉ仕事してます(笑)


ふぅた(風太)
2007年9月13日生まれの♂
3.2キロ
趣味
脱ぎたての靴下で遊ぶ事
ママのストーカー
顔舐め
性格
わんちゃんも人も大好きっ子♪
誰でも遊んで貰ぇると思ってる困った子です☆
最近気に入らなぃとガウしちゃぅ我がままっ子です☆


※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※


☆ふぅたんがぉ家に来た日♪
  2007年12月31日大晦日の日

☆血統書の名前
  SCHMERES BANG FCI
   シュミレン バング

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

いくつになったの
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
Maltese時計(White)
 
 
お天気BOX









 
 
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
 
 
ブログ内検索
 
 
 

