☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~

愛しぃふぅた日記♪

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


トリミングDAY♪

(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆



今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆

天気予報。。当たらなくていぃ時は当たるんだょねぇぇ|ω・`)・・・ショボーン

茨木の高校に通ってる高校生が新型インフルエンザにかかったとテレビで言ってました。。。

ぅちの地元です。。スーパーではワゴンで大量にマスク販売してました(-ω-;)

私もしなきゃダメかなぁ。。。(o´_`o)ハァ・・・



今日は、ふぅたんのトリミングDAYでしたヾ(*´▽`*)ノ彡☆

ぉ出掛けがぁるのでぃつもょり早めのトリミングo(o・ω・)デスッ!!

トリミング前のふぅたん(o´∀`o)
img44442.gif

img54057.gif




トリミング後のふぅたん(*´∀`*)ノ
img56990.jpg

   img30492.gif

今回は、暑くなってきたので身体5?にしました♪

ぁとはぃつも通りで三角ぉ耳でぉ顔短くです(*´∀`*)ノ

トリミングから帰ってくるとぃつもこんな風にスリスリしてるふぅたんです(*^m^*) ムフッ
         


激しぃふぅたん!!ンマ━━(*゚◇゚*)━━!!!

今回のぉリボンちゃん(`・ω´・σ)σyo♪
img43407.jpg

緑色の可愛らしぃぉリボンちゃんでした(*´I`*)ポョ


トリミングから帰ってきたふぅたん。。。

昼からぉ出掛けしましたヾ(o´∀`o)ノ

次回へ続く。。。(о´ω`о)ぇへ♪♪







書こぅか迷ったのですが。。。こんな事がまた起きなぃょぅにと願ぅ気持ちで書く事にしました。




パパの会社の神戸営業所の近く(港の近くらしぃです)でマルチーズがダンボールに入れられて捨てられてぃたそぅです。。。

中に手紙が入ってぃました。

家庭の事情で飼ぇなくなりました。。誰か拾って下さぃと・・・そのマルチーズちゃんは5ヶ月で♂。

去勢手術も受けてぃたそぅです。

とりぁぇず警察に連絡したのですが。。保健所に電話して下さぃと言われ保健所に電話すると『引き取りますょ。すぐ処分します』との返事を聞ぃて、可哀想過ぎると連れて帰って来られたそぅです。

パパから写メを送ってもらぃ見たのですが、ちゃんとトリミングもされてて綺麗にカットされてました。

パパも綺麗な毛並みゃったょって・・・そこまで大事にされてたのにどぅして捨てるのでしょぅか。。

他に里親を探す事・手段がぁると思ぅんです。。病院で里親募集もされてるとこもぁります。ぅちが行ってるトリミングのぉ店でもされてるみたぃです。

何らかの手段がぁったと思ぅんです。

私には考ぇれません。どんな理由がぁったにしろ。。捨てる事に対して私は信じれません。

皆さん、人それぞれ色んな考ぇ・思ぃがぁるかと思ぃます。

でも一つの命を捨てるなんて。。ぁまりにも可哀想過ぎて泣ぃてしまぃました・・・

幸ぃわぃにも、神戸の所長さんのぉ家にマルチーズ2コロちゃん飼われてぃて3コロになってもいぃと思って連れて帰って来られてぃてそのわんちゃんも飼って頂けるそぅです。

ぉ家に連れて帰ったら凄く元気になって2コロちゃんと仲良くしてるそぅです。

ぁまり汚れてぃなかったので捨てられたその日に拾われたんだと思ぃます。

このわんちゃんは運が良かったんです。

飼ぃたぃからと飼わなぃで欲しぃです。一つの命、生涯大事にする気持ちを持って飼って欲しぃです。

私が偉そぅに言ぅ事じゃなぃと思ぃますが。。ふぅたんを見てると思ってしまぃます。

これを読んで気分を害された方が居たら。。ごめんなさぃ。

私の考ぇで書かせて頂きました。。

写真もぁるのですが、里親が見付かってるので省略させて頂きます。




スポンサーサイト


Comments

No title
今晩は~^^
ふぅたんすっきりさっぱり~☆
暑くなってきたから短めにしたのね~
カットしたてのお顔は凛々しくてお兄ちゃんのお顔ですね^^
私的には。。。カット前のふぅたんのまぁ~るいお顔大好きだよ♡
どっちのしても美形だから似合うんだよね♪

捨てられていた子。。。見つけられるまで怖かっただろうね。。。(涙)
どれだけ淋しい思い怖い思いしたのか考えたら・・・(涙)
たまたま見つけられたからよかったけど・・・
ものじゃないんだし、なんらかの方法あったよね。
所長さんのお宅に迎えてもらってよかったね。
(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆
v-22はなたろぅママさん
'`ィ(´∀`∩ すっきりさっぱりしましたぁヾ(o´∀`o)ノ
暑そぅにしてたので短めにぉ願ぃしてきました♪。。今日は涼しかったけど(-ω-;)・・・
私も、もけもけちゃん好きなんですが涙が増ぇちゃぅんです(。-`ω´-)ンー
目元カットするんですが。。ε=(・ρ・*) フゥ
カットすると男の子のぉ顔になるんですが、伸びてくると女の子に間違われるふぅたんです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
似合ぅと言って頂ぃて嬉しぃです★☆ゎぁ-ぃ☆★∩(´∀`*∩

昼間に所長さんが見付けたらしぃんですが、ぃつからそこに居たのか。。考ぇただけで可哀想で。。
同じ命の人間なら捨てなぃのにね。。。
捨てた方にも事情がぁるでしょうが。。。ほんっとモノじゃなぃんですょね!!
今幸せに過ごして居ます♪
所長さんが迎ぇ入れてくれて良かったです。
No title
こんにちわ。はじめまして☆
私も散歩は95%深野北緑地です。
そのうち会うかも判りませんね(もう会ったかも)?

その節は宜しくお願いいたしま~す。
No title
ふぅたんもうトリミング!!行ったんですか~!!
スッキリふぅたんも可愛いよ~♪
やはりトリミングすると白さが、違いますね~笑

パールどんは、父さんがモケモケが好きと言ったのでまだです~爆

捨てられたマルチーズ君、よい人に見付けて貰いましたね!
No title
夏仕様になりましたね~すっきりオットコ前~
うちもそろそろ超短にしなきゃ・・でもうすピンクマルになっちゃうんだよね~透けちゃって(T_T)

よかった・・ほんとによかったよ~マルちゃんいい方に迎えられて。
人のおもちゃじゃないんだし、責任もたないとね。飼えなく事情もそりゃ、急にでてくることもあるでしょ。その時の対応ってものがあるよね。
見つけた方の対応で救われましたね。
No title
ふぅたくん、可愛い三角お耳になってるぅ~(^O^)
手術の経過も良くて、安心しました。元気な笑顔で、走っているふぅた君が、一番ですもんね♪

捨てられたマルチーズの飼い主さん・・・思い悩んでいたんでしょうが、やはり他の方法を考え付かなかったのか!と思ってしまいます。でも、小さな命が救われて、本当に良かったです。こんなことが、起こらないように、飼う側のモラルが育つといいですよね。
No title
かわいくなりましたね 、、、ふぅたくん(*^_^*)
まっしろふわふわで,、、(*^_^*)
我が家も来週いっていま~~~す!!!

やさしい所長さんで、、ほんとよかったですね、このまるちゃん、、ほんと幸運でやさしい方に巡り合えてよかった、、、これしか言えないですね。
(●`ゝω・)ノ゙ コンバンワ☆
v-22マリリンパパさん
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
深野北緑地、この前初めて行ったのですが綺麗なとこだったんでまた行こぅと思ってます♪
ドッグランがぁるのがトッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
こちらこそぉ会ぃした時は(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪


v-22パールどん父さん
'`ィ(´∀`∩
23日にぉ出掛けする予定がぁるので、その前に綺麗にしとこぅと早めにトリミングしましたぁ(o´∀`o)
暑くなってきたので、すっきりさっぱりふぅたんですヾ(o´∀`o)ノ
可愛ぃと言って頂ぃてぁりがとぅござぃます(* ´艸`)
もけもけもいぃですょね(´∀`)

マルチーズくんほんっと良かったですぅ(*´∀`*)ノ
捨てる方にも事情がぉぁりでしょぅが。。。もぅ少しわんちゃんの事考ぇて欲しかったです・・・


v-22らいむママさん
夏仕様のふぅたんですぅ(* ´艸`)
もぅ暑くなってきたので、すっきりさせました(o´∀`o)
らいむちゃんは薄ピンクになっちゃぅんですね。。
ふぅたんは毛深ぃので5?でもぁまりなりませんΣ(ノ∀`*)ペチ
でもこれが人間だったらっと思ぅと毛深ぃのは(嫌´・ω・`)σヤダ

ほんっといぃ方に拾われて私も救われました。
今は元気ぃっぱぃに遊んでるそぅです(´∀`)
捨てる=死に繋がるってわからなぃのかな。。拾われた所長さんがいぃ人だったから良かったけど、飼ぃ主が見付からずそのまま保健所行きにって考ぇただけでも泣きそぅになります。。
拾われた所長さんのぉ家で元気ぃっぱぃに遊んでるそぅです♪


v-22chokoboさん
毎回同じカットの三角ぉ耳のふぅたんですぅヾ(o´∀`o)ノ
(o´∀`)b アリガチョォ♪
術後3~4日はご飯は食べるけど全然動かなくって泣きました。。でもぉトイレをぉ外でもできるょぅになったくらぃから元気ぃっぱぃのふぅたんになりました♪
今は毎日元気ぃっぱぃ。。。元気過ぎるくらぃ元気なふぅたんです(*´ω`*)

そぅなんですょね。。。事情は色々人それぞれぁると思ぅんですが、捨てる事を選択したのはぉかしぃですょね。
もっと他にも手段がぁったはず。。って思っちゃぃます。
ほんっといぃ飼ぃ主さんが見付かって良かったです(´∀`)
モラル。。一部の方はなぃのかなぁっと思ぅと悲しくなっちゃぃます。
保健所にも飽きたからとか、もぅぃらなぃとかで持ち込まれて処分されてるわんちゃん、にゃんこちゃんが多ぃみたぃですね。
こんな事起きてほしくなぃです。。そぅ願ぅしかなぃですね・・・


v-22YUKAママさん
すっきりさっぱりしたふぅたんです(*´∀`*)ノ
可愛ぃと言って頂ぃてぁりがとぅですぅ(* ´艸`)
真っ白ふわっふわになりました(*´艸`*)ァハ♪
来週トリミングなんですね(*´ω`*)
また可愛くなるんですねぇヾ(o´∀`o)ノ

ほんっと優しぃ所長さんに拾われて良かったです(´∀`)
連れて帰る前提で拾ってきたそぅです。
ほんと幸運でやさしい方に巡り合えてよかった。。ほんっとこの言葉しかなぃですね。
No title
ふわふわイメージのふぅたんがすっきり男前のお兄さんになってるじゃないっすかぁ・・
甘いイメージからクールになったねえ・・
どっちも可愛いから似合うよねえw

箱を見つけたらきっとアタシたまらなかったよお
そんなこと簡単にしないで欲しいですね。
先日舞州へいったときもがさがさと垣根から飛び出してきたのが
ネコとおもったらなんと兎・・・・
もううちのきゃらのことを思い出して悲しくなりました・・・・・
いらなくなったら捨てるってね・・・ありえないっ。
もう怒りしか言葉でませんよ!!
シアワセになりますように願ってます。
No title
ふぅたんトリミングお疲れ様。
またまた可愛くなりましたね。

捨てられたマルチーズ所長さんちで飼ってもらえるようになってよかった^^
本当にそうよね。小さくても一つの命なのだから大切にしてほしいよね。
コンバンワァ(*ノ・ω・)ノャァャァ♪
v-22もちこさん
ふわふわ。。もけもけからすっきりふぅたんに変身しました(*^m^*) ムフッ
すっきりになると男の子って感じになります(´∀`)
可愛ぃです<(`・ω・´)>エヘン
三角ぉ耳にしてからずっと三角ぉ耳のままのふぅたんです♪
パピーみたぃな感じが好きなんです(*´ω`*)

一つの命なのに。。簡単に捨てなぃでほしぃですね。
きゃらちゃんも捨てられてたんですょね。。。
舞洲でぅさぎちゃん見かけたんですね。
なんでぃらなぃなら飼ぅのかな・・・?
飼ぅなら一生その子が死ぬまで面倒を看る覚悟で飼ってほしぃです。
捨てられたマルチーズちゃんは、今幸せな時間を過ごしてます。
捨てるとぃぅ選択肢しか思ぃ付かなかった飼ぃ主の元に居るょり、捨てられて所長さんのとこに来られて良かったと思ってます。


v-22はなさん
(@・ω`b)b ぁぃ★
また可愛くなりました(*´艸`*)ァハ♪
今回はちょっと早かったんですが、術後だったしオフ会前だしって事で早めにトリミングしましたぁ(*´∀`*)ノ

ほんっと良かったですぅ。
所長さんのとこには2コロマルチーズが居るんですが、3コロになっても変わらんかぁって思って連れて帰ってこられたんです。
いぃ方に拾われて、今幸せな日々を過ごしてぃます(´∀`)
一部の心無ぃ方がぉられるのは悲しぃ事です。
一生涯ちゃんと看る覚悟で飼ってもらぃたぃですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ふぅたママ

Author:ふぅたママ
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問アンヵ゙ト☆^ヽ(-ω・*)

愛するふぅたとの毎日を日記として綴って行こぅと始めました♪
でもマイペース更新です☆
たまに旦那様(ふぅたパパ)も参加しますw

拙ぃブログですが、ょろしくぉ願ぃします☆


☆使用カメラ☆
Canon Eos 60D
Panasonic LUMIX TZ-7



ふぅたママ
年齢
30代
趣味
ふぅの服集め(´∀`)
最近イチデジにはまってます(*´∀`)♪
☆ふぅたんが可愛くって仕方なぃ親ばかです♪


ふぅたパパ
年齢
40代
趣味
ふぅたんと全力で遊ぶ事(´∀`)
☆毎日ぉ仕事頑張ってくれてます♪ 
  ふぅたんに甘ぃパパです♪
☆ふぅたんとのぉ出掛けが楽しみで
  ぉ仕事してます(笑)


ふぅた(風太)
2007年9月13日生まれの♂
3.2キロ
趣味
脱ぎたての靴下で遊ぶ事
ママのストーカー
顔舐め
性格
わんちゃんも人も大好きっ子♪
誰でも遊んで貰ぇると思ってる困った子です☆
最近気に入らなぃとガウしちゃぅ我がままっ子です☆


※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※


☆ふぅたんがぉ家に来た日♪
  2007年12月31日大晦日の日

☆血統書の名前
  SCHMERES BANG FCI
   シュミレン バング

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

いくつになったの
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
Maltese時計(White)
 
 
お天気BOX









 
 
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
 
 
ブログ内検索
 
 
 

