☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~

愛しぃふぅた日記♪

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


4月のトリミング&血液検査結果&去勢手術♪

(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆


だぃぶ風邪が治ってきたふぅたママですヾ(o´∀`o)ノ

微熱がぁり咳がまだ出ますが身体のだるさがマシになってきたので、だぃぶ楽になりましたv(。・ω・。)vィェィ



ふぅたんはフィラリアの薬と狂犬病の予防注射を打ちに行った時血液検査もしました(´∀`)

行ってる病院はフィラリアの薬の投薬前に血液検査をしてミクロフィラリアがぃなぃか確認してから投薬するのですが、何も言わなくても一緒に血液検査もしてくれます。

結果は・・・

ALT(GPT)のイヌ基準0~100なんですが。。。
ふぅたんは140。。。

再検査が必要との事でした。。

先生からのコメントで「食事内容ゃちょっとしたストレスで上昇しますので・・」と書かれてぃたのですが、もしかしたら血液を取る前に狂犬病の予防注射をしたから、それがストレスになったのでは。。っと思ぅんですが・・(´-ω-`)ウーーン

とりぁぇず、食事関係はトッピングの半生ドッグフードを少しに基本はロイヤルカナンのフードにしてぉゃつも減らしてます。

そして。。ふぅたんの去勢・乳歯の抜歯手術の日程が決まりました。

4月28日ふぅたんはふぅ子ちゃんになります。

今までわんこを飼ってきましたが、去勢手術をするのは初めてなんです。。

なので。。なるべく一緒に居てぁげょぅと思ぃGWはどこにも行けませんが、休みの前にと28日に決めました。

去勢手術の前にトリミングしょぅと。。言ぅ事で♪

金曜日熱がぁがってきて咳がひどかったので。。日曜日の予定をキャンセルさせて頂ぃてたのでぁぃた日曜日急遽ふぅたんトリミングへ((((´・ω・)ノゴーゴー

当日でも前日でも電話したらぃつもトリミングしてくれるぉ店なんです(o´∀`o)

トリミング前♪
IMG_3969_convert_20090420203641.jpg

IMG_3971_convert_20090420203741.jpg



トリミング後♪
IMG_3980_convert_20090420204144.jpg

IMG_3975_convert_20090420204049.jpg

IMG_3974_convert_20090420203850.jpg

またまた可愛くなったふぅたん(σ≧∀≦)σデッス

今回のりぼんちゃんは、青色のりぼんにひまわりがつぃてました(*´ω`*)

これで手術に挑みます!!
スポンサーサイト


Comments

朝晩の気温差などで体調悪くする人が多いので十分、休んで治して下さいね。
ふぅたくん、いよいよ手術なんですね。
みんなで応援してますから、頑張ってきてね!
ふぅた君、去勢手術されるんですね。
心配だと思いますが、ワンコの回復力はビックリするぐらい早いので、ふぅた君もすぐに元気になりますよ(^^)
シュガーは、手術した次の日から、普通に散歩してました^^;
散歩をしても良い日程は、病院によって違うみたいなので、病院で確認しておくといいですよ~(^^)
ふぅた君、頑張ってね!
シュガーと応援してまーす。
そうかぁ、、いよいよ手術が決まったんですね。
しろこたも、昨年11月にしました。
ほんと この子達の回復力は目を見張るもんが ありますよ、翌日からいつもと変わらない 生活でした、、、(*^_^*)
 ふぅたくん ファイト!!!
 パパさん。ママさんも ファイト!!!

しろ小太郎と共に 応援してましからね(*^_^*)
ふぅたママ、風邪は大分マシになってきたんやね!
良かったぁv-290
でも完全に治るまであんまり無理すんなよぉ~(p′○`q)
ウチのふぅたんv-343去勢手術の日決まったってホント!?大丈夫かなぁ…。すごい心配なんやけどぉぉ…。ちょっとマジかなりふぅたんの事は心配するーv-388 手術後はふぅたママが長くお休みがとれるGWの時を狙って手術に望むんやね。きっと大丈夫だよね!ウチのミルとボチュも今元気で居てるしv-218ふぅたママ!心配やけど愛しい愛しいふぅたんの為に頑張ろうね!今度の週末はいっぱい遊ぼうね(*^^)v
ふぅたママさん風邪がすっきりしないんですね。。。
どうぞお大事にして下さいね☆
ふぅたん、狂犬病の注射してきたんですね^^
ハピもそろそろ行かなくちゃ~♪
トリミングしてますますかわいくなりましたね(*^。^*)
去勢手術するんですね。。。
すぐに元気になるように、ハピと一緒に応援してますからね♪
ふぅたママさんも心配ですね><。
GWはどこも混んでますから、おうちでゆっくりするのもいいですよね(^v^)
こんばんわ!!
ふぅたん・・・がんばってね~~!!
ママさんゆっくりとした時間作ってあげてね!!
早く良くなって・・・元気なお写真見れるように・・・いつも楽しみにしてますよ~~(●^o^●)
手術決まったんですね。がんばれ~ふぅたん!!
うちは11月だったから、もう半年近くになります。
心配は尽きないと思いますが、ゆったりと見守ってあげてください。
そしてまた元気いっぱいのふぅたんを見せてね~

風邪よくなってきたようでよかったです。
ふぅたん去勢手術するのですね。
たーちゃんも丁度去年の同じ日に去勢手術しました。
この季節が一番いいと先生にもいわれてそれにGWで一緒にいてあげられるし。
ふぅたんがんばってね。
たーちゃんと一緒に応援してるよ!!
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
v-22はなたろぅママさん
ぁりがとぅござぃます(´∀`)
ここ2~3日熱がぁがったり下がったりで少し体調崩してました。来週はふぅたんの手術でぉ仕事ぉ休みするので、ふぅたんとゅっくりしますヾ(o´∀`o)ノ

ふぅたんの手術決まりました。
もっと早くしたら良かったんですが。。なかなか踏み切れなく・・・(-ω-;)
応援ぁりがとぅござぃます(o´∀`o)


v-22acoさん
ぁりがとぅござぃます(o´∀`o)
シュガーちゃん手術の翌日からぉ散歩してたんですね♪
回復するの早ぃんですね(´∀`)
ぉ散歩時期も確認しとかなぃとですね♪
応援ぁりがとぅござぃますヾ(o´∀`o)ノ


v-22YUKAママさん
((*`゚д゚)ゞ ぁぃ!!!手術決まりました。
しろちゃん、小太郎ちゃんは11月にされたんですね。
しろちゃんも小太郎ちゃんも手術の翌日からぉ散歩してたんですね。回復が早かったんですね♪
応援ぁりがとぅござぃます(´∀`)


v-22?ママさん
このブログUPしてから、また体調崩してて熱がぁがったり下がったり・・今日はだぃぶマシになったょぉ♪
ありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ

?ママさんのふぅたん。。チャウ(゚Д゚;三;゚Д゚)チャウ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
去勢手術決まりました。。心配してくれてヽ(≧▽≦*)ぁりがとぅ♪
ゃっぱり手術の後は一緒に居てぁげたぃなぁっと思ってGW前にして休みの間一緒に居れるょぅにしたょ(*´ω`*)
ぉ仕事休めるのも今だけだから (*´∀`)
日曜日はぃっぱぃ遊ぼぅね♪


v-22noeさん
まだ風邪が完全に治ってなくってここ2~3日ダウンでした(-ω-;)
今はマシになってきました(o´∀`o)
ぁりがとぅござぃます♪

ハピちゃんはまだ狂犬病してなぃんですね♪ハピちゃんは注射大丈夫かな??
o(・ω・´*)ノ゛注射ガンバ!!
'`ィ(´∀`∩ぃつも可愛ぃふぅたんです(*´艸`*)ァハ♪
手術応援ぁりがとぅござぃます(´∀`)
めちゃくちゃ心配で。。今でも気持ち揺らぃでます。。
でも、これから先考ぇたらふぅたんの為でもぁるから・・長生きしてもらわなぃと!!
GWはのんびり、まったりしまぁすヾ(o´∀`o)ノ


v-22まなさん
ぁりがとぅござぃますヽ(≧∀≦)ノ
ふぅたん手術o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
心配で心配で仕方なぃですが。。しなきゃダメだから・・・
GWはふぅたんをのんびりします(o´∀`o)


v-22らいむママさん
ぁりがとぅござぃますヾ(*´▽`*)ノ彡☆
らいむちゃん11月だったんですね♪
ほんっと心配で心配で仕方なぃです(-ω-;)
GWはゅっくりのんびり過ごします(´∀`)


v-22はなさん
ここ2~3日熱がぁがったり下がったりでした。。
今はだぃぶマシになってきましたヽ(≧∀≦)ノ
ぁりがとぅござぃますヾ(o´∀`o)ノ

たからちゃん同じ日に手術したんですね♪
(゚∀゚ *(。 。 *(゚∀゚ *(。 。 *)ゥンゥン♪
私もGWで一緒に居れるからいぃかなって思って28日にしました(´∀`)
今ならぉ仕事休めるし♪
応援ぁりがとぅござぃますヾ(*´▽`*)ノ彡☆
たからちゃん、またふぅたんと遊んでね(o´∀`o)
遅くなってごめんね。手術不安だろうと思いますがみんなで応援しているから頑張って下さい。
私の過去の記事にも詳しく書いていますのでもしよかったらまた読んで下さい(去年の2月です)術後めちゃ元気だったのでふぅたんもそうだと思います(チャッピーの甥やから・・)
散歩も次の日からしていましたよ。

血液検査も再検査できっと大丈夫だから・・
チャッピー叔父もそうだったのでふぅたんもそうだと思います。
火曜日はここから祈っていますね。
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
v-22ぱむさん
ぁりがとぅござぃますヾ(o´∀`o)ノ
過去記事読ませて頂きました♪
手術の翌日からチャッピーちゃんめっちゃ元気ですね♪
元気な姿のチャッピーちゃん見たらなんか安心しました。
ふぅたん、チャッピーちゃんの甥だもんね(´∀`)
チャッピーちゃんめっちゃ幼かったぁ(o´∀`o)
可愛ぃかったぁ。。って今も可愛ぃょぉヽ(≧∀≦)ノ
手術の日にち決めょぅとぃつ病院行ったらいぃか聞こぅと電話したら即決まっちゃって。。「血液検査、再検査って記入されてるんですけど手術できるんですか?」って聞ぃたら「大丈夫ですょぉ。」っと言われて・・ぁまり気にしなくってもいぃのかな?って拍子抜けしちゃぃましたw
28日、手術頑張ってきます!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ふぅたママ

Author:ふぅたママ
(●´ω`)ノ゙ ハジメマシテ☆
訪問アンヵ゙ト☆^ヽ(-ω・*)

愛するふぅたとの毎日を日記として綴って行こぅと始めました♪
でもマイペース更新です☆
たまに旦那様(ふぅたパパ)も参加しますw

拙ぃブログですが、ょろしくぉ願ぃします☆


☆使用カメラ☆
Canon Eos 60D
Panasonic LUMIX TZ-7



ふぅたママ
年齢
30代
趣味
ふぅの服集め(´∀`)
最近イチデジにはまってます(*´∀`)♪
☆ふぅたんが可愛くって仕方なぃ親ばかです♪


ふぅたパパ
年齢
40代
趣味
ふぅたんと全力で遊ぶ事(´∀`)
☆毎日ぉ仕事頑張ってくれてます♪ 
  ふぅたんに甘ぃパパです♪
☆ふぅたんとのぉ出掛けが楽しみで
  ぉ仕事してます(笑)


ふぅた(風太)
2007年9月13日生まれの♂
3.2キロ
趣味
脱ぎたての靴下で遊ぶ事
ママのストーカー
顔舐め
性格
わんちゃんも人も大好きっ子♪
誰でも遊んで貰ぇると思ってる困った子です☆
最近気に入らなぃとガウしちゃぅ我がままっ子です☆


※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※


☆ふぅたんがぉ家に来た日♪
  2007年12月31日大晦日の日

☆血統書の名前
  SCHMERES BANG FCI
   シュミレン バング

※*・・・・・・・・・・*※*・・・・・・・・・・*※

いくつになったの
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
 
Maltese時計(White)
 
 
お天気BOX









 
 
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
 
 
ブログ内検索
 
 
 

